IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

お久しぶりです!ついにニジマスについて書きます  りぃブログ

みなさま、お久しぶりです。
食べるものばかりのブログになってしまっていて
申し訳ありません…。しかし
今日は、私のなかでとっても大好きな川魚、

のおいしい調理方法(*^_^*)
を記事にしていきたいと思います!
(結局食べることしか頭にないのかねぇ…。)


釣ったニジマスはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

なかなかのサイズでしょ??


りぃ自身がまず人生初のニジマスを食した時、
こうして食しました(^v^)
一番上のがニジマス、その下がヤマメです^^
①塩焼き
↓  ↓  ↓  ↓

思いだしただけでよだれが出ちゃいます・・・!!
実際に釣ったお魚たちです(*^_^*)
ただ粗めの塩をまぶして焼くだけです。
それだけなのにとっても美味しいのですが、
実は、ニジマス含め、生き物全般に言えるのですが、
食べている餌によって、「身」と「身」に分かれます。


今回の塩焼きしたニジマスは白身だったので、ホッケに近いような味でした^^
マヨネーズをぶっかけるのがオススメです



②刺身
↓  ↓  ↓  ↓


これもですね、りぃ食べました
淡水の寄生虫はマジでヤバいという話は色々聞いていたのですが、
念入りに目を凝らして身を見て、尚且つ良く噛んで食べました。



ほんっとにサーモンを上品にした様な味で、
少しコリコリしているんですよ、ニジマスの刺身。


醤油にぴったりなんですよね。


ヤマメの刺身はまだ未経験ですので味は語れません…。


↓オススメのお醤油です♪
是非お一ついかが??




楽天ポイントも貯まってお得ですし、本当にこの醤油以外
使わなくなりました(笑)お好きな料理にどうぞ♪


ニジマスはやはりサーモンに似たような(赤身)ホッケに似たような(白身)
味がします。
ヤマメは淡白な味ですが、
腹骨も柔らかく、一口で食べられちゃう絶品です♪


是非、この美味しいお魚たちを
皆さん食べてみて下さいね(^v^)

魚触れない人にオススメ
↓  ↓  ↓  ↓





それではBye!

×

非ログインユーザーとして返信する