IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

おばあちゃんち②  りぃブログ


こんにちは!りぃです!(*^_^*)


台風が近づいています。。



札幌はだんだん雨、風が強くなってきました。
今日の夕方から明日の朝にかけて、もっとひどくなるみたい。。



RSRも初日中止になったり、
JRも運休がちらほら、台風の影響が出てきていますね((+_+))



みなさんも気をつけてくださいね(..)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、おばあちゃん家の続き、、、


結局、食べ物の話ばっかりになるんですが、


午前中はお墓参りに行き、午後からは近所にある”きのこ王国”へ!


たくさんのキノコがあって
その中でもなめ茸の試食コーナー!!!


たくさんの種類があって3つで1080円!!


普通のなめ茸と


青唐辛子なめ茸と


ラー油にんにくなめ茸!!!





買ってしまいました(*^_^*)


この中でもラー油にんにくなめ茸が最高においしいんです!


取り寄せたいと思うくらいに☆☆☆


炊きたてのご飯との相性がバツグンすぎて、おかずもいらない!!(笑)


伊達に本店。


今回は仁木店☆彡


近くを通った際はぜひ寄ってみて下さい!


100円で特製きのこ汁も飲めます!(^^)!


こちらもとっても美味しかったです。


今まで近所にあることは知っていましたがなかなか行く機会が無くて
とてももったいないことしてたなあ~と思いました(-.-)


夕方おばあちゃん家に戻ってご飯をたべて、帰り際、、、


持って行きなさ~いと


メロン!!!


そういえば毎年親戚から送られてくるんだった!




まずは右側の、


赤井川のメロン、青肉でさっぱりしているメロンです(*^_^*)


もうひとつ左側、


夕張メロン、知らない方はいないと思います。
ほっぺたが落ちそうなくらい甘いんです!\(^o^)/


今日こそ帰ったら食べなきゃ!!!
半分に切って種取って、そのままいっちゃいます(^v^)


そんな感じで


おばあちゃんからメロンをもらって、
札幌にかえってきましたとさ(*^_^*)


次はお正月かな~~



それではみなさん
今日もお疲れ様でした!!☆彡


台風はやく通り過ぎちゃえ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する