IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

YouTuberとは... りぃブログ


みなさん、こんばんわ(*^_^*) りぃです。



昨日、今日とYouTuberについて勉強しております。


そもそもYouTuberとはなんぞや??というところから。。


ウィキペディアによるとこういう人↓のことだそうです(^_-)


”YouTuberは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に
公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入
を主な収入源として生活する」人物を指す。”


なんですって。
YouTuberが多いというより、YouTuberを目指している人が多いという事ですね☆



広告収入のしくみはというと...


YouTubeのパートナープログラムなるものに参加しており
YouTuberがYouTube上に動画をアップロードすると、再生回数に応じた「広告費」が手元にはいるんだそうです。ヽ(^。^)ノ


りぃの場合、
大好きな釣りを動画で配信してその広告収入でごはんを食べていく。
ということですね!!笑


そこで気になるYouTuberの収入ってどんな感じなの!?


例えば、30万円稼ぐには!?


気になりますよね!!



いろいろネットで調べてみると...


報酬額は1再生あたり、約0.04円~0.24円程らしいです。(ー_ー)!!


...この差ってなに!?


それは表示される広告の種類だったり。
(SKIPできる広告とか、そうじゃない長い広告とかありますよね)


また、動画の再生時間によって変わるそうです。へぇ~。



間をとって0.14円だとして単純計算してみると?


1000回再生されたとして、140円!!!!!


2000000回再生(200万回)で、28万円!!!!!


すごい数字ですね。。
りぃには検討もつきません('_')


どんどんYouTuberを目指す人が増えてきている時代で、
投稿される動画が、後から次から次へと上がってくる動画で埋もれてしまったり
再生回数が増えず収入もなかなか増えなかったり
道はかなり険しいと思われます。(・_・;)


なによりコンスタントに動画を配信していかなければならない、
動画の撮影だけでなく、企画、編集作業、、できるかな。。(';')



まずはやってみなきゃですよね!!
趣味の延長線上みたいな感じなのでゆるく楽しくやれたらいいなと思います。


はっ!!!


もう、こんな時間ですね(*_*)


とりあえず今日はここまでにします♪♪


それではみなさん、Goodnight☆ミ

×

非ログインユーザーとして返信する