IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

お久しぶりです!起業致しました!  りぃブログ

みなさん本当にお久しぶりです(*^_^*)


本日、皆さまに発表があります。


りぃ…。
起業致しました!!!



最後にどんな仕事かご紹介いたします。



ここまでブログを放置してしまい申し訳ありません…。


結局釣りに行く間もなく、会社設立にあたり勉強や
資金運用を中心に行っていた為、疎かになってしまいました!


申し訳ありませんでした!



さて、このブログも釣りのブログだったのですが、
180度変わって通信事業について。そして物流事業について
書きたいと思います。



今このブログを見て下さっている方なら、「5G」通信サービスに
ついては噂等で聞いた事あると思います。
(わからない人は、YouTubeでフェルミ研究所 5G)でお調べ下さい。
めっちゃわかりやすいです。


さて、5Gが始まったらみなさんの生活はどう変わって行きますか?><


皆さん言われているのは
1.車の運転の自動化。
2.手術等機械化運用。
3.コンビニレジ廃止、自動会計システム
4.通信容量の軽量化、スマホ制限無制限



代表的なのは上記でしょうか?



これは、日本経済にとっては、大打撃どころか、実は
私たち目線でいくと、機械にうといから~スマホわかんな~い
っていっている中高年の方々。危ないです。





車の自動運転が始まるとどうなるでしょうか??



あくまで正常な人間がブレーキを踏むまでの時間です。
ブレーキパッドや、電子制御が正常だったときの場合です。
60kmの速度でだいたい7m~10m程度進む計算でしょうか。
あくまでもブレーキを踏め!と信号を出して踏み出すまでに7mです((+_+))
ブレーキを踏んでから進むのに、大体30m近く進みますからおよそ
40mくらいは進みます。



5G運転走行は現在30kmの速度まで「安全」という認定を
すでに受けているようです。


「安全」ということは、りぃの予想では、私たちの運転より→5G
と認定したことになります。



そうなるとどうなるんですかね…。



・自動車事故が減る!!!!!



これにつきますよね!



それだけじゃないんです。少なくとも、収入が5Gによって減ってしまう
可能性がありますよね。


運転している人なら100%加入していますよね??><
→保険です



事故が激減→保険加入者減になるわけですね。収入大幅マイナスでしょう。



人身事故が起きてしまった。速度違反を起こした。
無くなったら?
→弁護士の仕事減りますね…。


そんなように一件素晴らしい5Gも出ては困る業界がたくさんでてくるわけです。




しかしながら、時代の流れには逆らえません…。


そこでりぃは
ITやスマホの教室。iPhoneやAndroid等の格安販売。
そしてPC作成→お客様宅へ届ける。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
高齢者が気軽にITに参入できる仕組みづくり


をテーマに一時的にかもしれませんが、仕事してみる事に。


携帯ショップもノルマばかりで…。本来した接客ができないんです…。
と自分の後輩が泣く泣く相談してきました。


自分の得意分野がPCやスマホでしたので、なんとなく放っておけず…。
「もし自分の会社でノルマを追えって言われるなら、私がお客様の不安解消役
やろうか??」こんな飲みの席での話から実行まで移してしまったわけです。。。




札幌市在住なのですが。
スマホ教室相場が1時間4000円~


りぃは事務所家賃8万円です。
それさえ賄えればいいので、
1時間1,000円に設定


致しました。
80人月に来てくれればいいです><
だって個人の趣味でやっているだけですし…。


スマホショップの負担も減ればいいなぁと。
ちなみにD社S社A社。それぞれ携帯の操作案内
有料化するらしいですよ><


札幌の人はりぃに聞いて!(笑)多分キャリアより安いから><


物流事業
については次回の記事にして書きたいと思います。
恐らく、少しは良いお話しができるかな><


とまぁそんな感じです。



もうそろそろ寒いしストーブ焚いて転がります☆彡



釣りいきたいなぁぁぁぁぁぁぁ




ByeBye(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する