IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

りぃの好きなゲームランキング♪  りぃブログ

今日はブログ2本立てにしようと思います(^v^)


1本目は……



りぃのTop5
スマホ部門!
を発表させて頂きたいと思います!(^v^)


家でじっくりするゲームや、
スマホアプリも紹介したいと思います☆彡
1本目はスマホから!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


スマートフォン部門


5位  実況パワフルプロ野球





先日紹介させていただきました実況パワフルプロ野球がランクイン!!
りぃの職場全員がやっているアプリで、職場全員仕事中必ず1選手をサクセスしてます!
YouTubeでも実況動画が多数上がっており、特に高校球児を育成→作成
する「サクセス」は女性の私でもとっても楽しめました☆彡
まだ初めて1週間ですが、毎日1時間はサクセスして
高校時代を思い出してます(^v^)



実況パワフルプロ野球 Nintendo Switch版 RL002-J1


人気の任天堂Switchでも発売してます(*^_^*)
どうせ千賀投手とか強いんだろうなぁ…。(パリーグF担当のりぃ)





4位  スーパーロボット大戦DD



これはほとんどの男性の方はご存じではないでしょうか♪


歴代のスーパーロボットがオリジナルの物語に沿って
友情、迫力、ストーリー。どれを取っても一級品です(*^_^*)


個人的にはガンダムシリーズが好きなのですが
Zガンダムのハイパーメガランチャーがガチャで当たりました♪


まったく興味の無い方でも、ストーリー重視のゲームが好き!
カッコいいキャラクター、声優が好き!という方には是非ともオススメです♪


スーパーロボット大戦T Nintendo Switch版


位  星のドラゴンクエスト



このゲームをやっている方も中々いらっしゃるかと思います^^
マク○ドナルドさん等、イベントコラボも良くやっていますよね(^v^)
定期的にガチャも引けるし、配布されるものも多いので、初心者でも始めやすい
ゲーム性になっております☆彡


ちなみにりぃは装備
主人公 ロトシリーズ
その他 天空シリーズ
にまとめていますw
とっても強いですよー??


これは友人ががっつり課金していましたねえ。
しなくても楽しいんですけどね><


ぜひゲーム機でもやってみては??
かなりお安いですし、課金するよりも長く遊べてずっと楽しめますよ(';')


【SS中P5倍】【中古】ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメットヒッツソフト:ニンテンドーDSソフト/ロールプレイング・ゲーム





2位  ディシディア ファイナルファンタジー




歴代のファイナルファンタジーの主人公、ラスボスが集い
コスモス側(主人公側) 調和の神
カオス側 (ラスボス側)混沌の神


の二手に分かれ、クリスタルを巡って戦うという物語です☆彡


りぃが最初にディシディアを始めたのは高校生の時だったような…。
プレイステーションポータブルで発売されていましたね^^
友人とよく対戦していました(^v^)
セフィロスかっこよす…。
スマホアプリでは、ターン制というかコマンド制なので、若干
ゲーム性が異なりますけどね。どちらにせよ、FFの世界観が楽しめますよ。


スクエアエニックス倒産の危機から希望を込めた最後の作品
Final(最後の)Fantasy(幻想)


すごいですね。火事場の底力とでも言うのでしょうか((+_+))


しかも楽天でりぃが楽しんでいたソフトが…。
300円もしないなんて…。みなさん買ってみては??


↓激安すぎてびっくりww


【中古】 ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング /PSP 【中古】afb




第1位 ロマンシング・サガRS


ちいさい頃からりぃはこのゲームで育ちました。


結果、人の話をパリィしまくってろくでもない人間になりました。
お父さんごめんなさい。


オリジナルキャラのポルカ・リンウッド(画像真ん中の青い髪の少年)
にパリィというなんでも受け流す技を身につければ難易度はそこまで高くは
ありませんが、FFシリーズDQシリーズに比べて難易度が格段に高いです。


ベリーハード16ステージでりぃは今苦戦しています><
りぃの持っているキャラで強いキャラ(内は好きな技)
1位 白薔薇姫 (チョコレートボール)
2位 アセルス (ミラージュステップ)
3位 ギュスターヴ(ブルクラッシュ)
4位 ロックブーケ(召雷)
5位 ヴァンパイアレディ(天地二段)
6位 ポルカ・リンウッド(パリィ)


ですかね…。他も皆強いんですけど、格段と上記キャラが強いです(*^_^*)



原作ではなんとロマサガ3がリメイクされて発売されます!!
↓スーファミですけど、なぜかPSPソフトより高い…。けど780円の破格

【中古】SFC ロマンシングサガ3 ソフトのみ スーパーファミコンソフト



以上!りぃの好きなゲームランキング アプリ編でした!!!


原作となっているゲームはリンクで貼りつけてある所から
直接購入できます!(安いところ探してるから安心してね☆彡)





次は家庭ゲーム機編です(*^_^*)


お楽しみに♪

×

非ログインユーザーとして返信する