IT事業を高齢者へ向けて~釣り行きたいです~

釣りから始まり。釣り仲間とIT事業を始めました。スマホの先生です><

雨の中、人生初の…。 りぃブログ

みなさんこんばんわ(*^_^*)


りぃです!



さて、さっそく本題なのですが、昨日の夜に注文していた
GoPro7blackが、りぃの自宅に届きました(=^・^=)


一人ぼっち生活の私にとって、説明書も無いGoProは設定を
どうしたらいいのかまったくわからず…。


ググってなんとか設定完了して、ついに今日・・・・・・・・





----------------人生初の釣りへGO!!----------------



魚も虫も触れないこの私が、、、いや、やっぱり触りたくない!!!


今日は同僚の力を借りよう!!!よし電話だ電話


ということで朝の8時に同僚を無理矢理電話で起こして


支笏湖(しこつこ)へGO!!!






途中こんな滝が(*^_^*)


パソコンと向き合ってばかりの私にとって、このマイナスイオン
そしてこの大自然。北海道に生まれて良かったな…。としみじみ
(地元はもっと田舎なんですけどね笑)




札幌市内から車で約1時間半
やっとこさ支笏湖に到着。みなさんどうですか?この綺麗に透き通った

小さい魚がたくさん泳いでるのが見えて、いつの間にか魚が
かわいい♪ と思うようになってました(^.^)


同僚に聞いたところ、ウグイっていう魚らしく
汚い川でウグイを釣っても、小骨多いし臭いから美味しく無いとのこと…。


でも支笏湖は水質が綺麗だから美味しいかもしれないというもんだから…。


釣ってみたい!!


竿の投げ方を教わり、餌をつけてしゅーーーーーーーー!




やりました!!!初投げでウグイGET!!!
竿のあのぶるぶる引っ張られる感覚…。癖になりそう!早くすぐ投げたい!!


ここで同僚から待った!がかかりました。
おもりを重くして遠くまで投げてみよう!トラウト釣れるかもよ!


だってさ笑 トラウトって何??
よくわからんまま、同僚がめっちゃ遠くまで飛ばしてるの見て
目が点に…。着水したのを確認してから竿を渡してくれました(*^_^*)


あーなんか引っかかった感じが。おもりが重かったのでは?
そう思ったのもつかの間、なんとな~くブルブル来てるような


巻けーーーー!との合図とともに全力で巻き巻き!!


まさかの・・・



これがトラウトか!!!!めっちゃ重かったですよ泣
50cmくらいあったので、そのまま捌いてもらって
焼いて食べたのですがこれまたサーモンじゃないですか!!


こんなに美味しいお魚だと思ってなかったです♪


この後はウグイ祭りになり、同僚が友達呼んでみんなでワイワイ
BBQして帰りました(*^。^*)


あまりに天候が崩れない限り、これから火曜日は毎週釣りに行こうと
心に決めたりぃでした♪


初めての釣果?でウキウキしてしまい長くなってしまいましたが
ぜひ皆様に読んでいただき、アドバイスや、おすすめのポイント?
釣れる場所!!を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)



それではあでゅー(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する